大阪市中央区・天満橋は、水と緑に恵まれた歴史のある街です。
駅から近いプライベートサロン「toko」で、日常の疲れを洗い流してください。

ご予約はこちら

忙しい毎日の中で、自分のケアを後回しにしてしまう。「toko care」は、そんな女性に“自分を労る時間”を届けたいという想いから生まれたブランドです。是非、日常の中に取り入れやすい方法を探してください。

〈ハーブティ〉
カウンセリング時には季節に合わせた
ハーブコーディアルをお出ししています。
トリートメントを受けられた後には
その日の状態によっておススメのハーブティをブレンドしております。

〈カウンセリング〉
はじめてご来店の際には、カウンセリングシートをご記入いただき、毎回お客様のお体に合わせたきめ細やかな施術プランを作成していきます。

セレンディラボさんレッスン「ウッド系精油」の回

2015年7月11日

imageひと月はあっという間で、前回のレッスンから受講されている方がどんな一ヶ月を過ごされたかなぁ。。と想像しながらセレンディラボさんに向かいます。

サロンスペースからの眺め…これは秋に撮ったものなので、銀杏が見えますが(^人^)…窓が大きくて、淀屋橋一帯が見渡せる良い景色です。そして、やっぱり京阪電車からすぐなんですね 笑

今回のレッスンは「ウッド系精油」5種を紹介しました。木から採れる精油は共通点もありますが、1種類ずつ違いを確認しながらお話を進めていきます。「この回、すごく楽しみだったんですよ♪」と言ってくださるのはとても嬉しいです。

何事に関しても同じだと思いますが、相手を想像して考えたことが、喜ばれるかどうかはとっても気になります。レッスンのカリキュラムも同じです^ ^ imageそして、やはりこの季節オススメのアロマジェルを作りました。暑くなってきたこの季節でも、ウッド系の精油パワーで、心も身体も循環できるといいなと思いました。