大阪市中央区・天満橋は、水と緑に恵まれた歴史のある街です。
駅から近いプライベートサロン「toko」で、日常の疲れを洗い流してください。

ご予約はこちら

忙しい毎日の中で、自分のケアを後回しにしてしまう。「toko care」は、そんな女性に“自分を労る時間”を届けたいという想いから生まれたブランドです。是非、日常の中に取り入れやすい方法を探してください。

〈ハーブティ〉
カウンセリング時には季節に合わせた
ハーブコーディアルをお出ししています。
トリートメントを受けられた後には
その日の状態によっておススメのハーブティをブレンドしております。

〈カウンセリング〉
はじめてご来店の際には、カウンセリングシートをご記入いただき、毎回お客様のお体に合わせたきめ細やかな施術プランを作成していきます。

忙しいママにセルフケアを

2020年8月30日

この週末からまた暑さが戻った感じですね。

先週は、とても嬉しいことがありました。私がまだ、セラピスト新人の10年前頃に、同じサロンで働いてた人から久しぶりに連絡がありました。

彼女は、ママ情報サイトの記者になっていて、Panasonicセンターで配信中のtokoのセルフケアの動画を紹介したいとのことでした。

私は30代の頃、小さい子供達の子育てと両親の看病が重なり、自分を置き去りにしていた時期があったんですね。自分の顔を洗ったかも覚えてないくらい。。

時間が過ぎて思ったことは、「もう少し自分のケアをしたら良かったな」

「自分を大切にすることが、周りを大切にすることに繋がるなぁ」と気がつきました。

今はそれをお伝えしたくて、この仕事をしています。

今回、コロナ禍でセルフケアの動画配信できることがとても有難く、またそれをセラピストの彼女がママ達にも広めてくれることが、本当に嬉しいことでした。

どれだけ私のことを調べてくれたんだろう。。というくらい、心のこもった記事を書いてくれています。

是非、ご覧になってください。

Panasonicセンターの「頭皮&目のセルフマッサージ」の視聴方法も案内もしていただいてます。