大阪市中央区・天満橋は、水と緑に恵まれた歴史のある街です。
駅から近いプライベートサロン「toko」で、日常の疲れを洗い流してください。

ご予約はこちら

忙しい毎日の中で、自分のケアを後回しにしてしまう。「toko care」は、そんな女性に“自分を労る時間”を届けたいという想いから生まれたブランドです。是非、日常の中に取り入れやすい方法を探してください。

〈ハーブティ〉
カウンセリング時には季節に合わせた
ハーブコーディアルをお出ししています。
トリートメントを受けられた後には
その日の状態によっておススメのハーブティをブレンドしております。

〈カウンセリング〉
はじめてご来店の際には、カウンセリングシートをご記入いただき、毎回お客様のお体に合わせたきめ細やかな施術プランを作成していきます。

アロマで体調を整えて

2020年8月12日

こんにちは。猛暑日が続いていて、外に出るのに気合いがいりますね。マスク生活もプラスしているので、体調管理に一層、気を配りたいです。

今月は、フットバス時のバスソルトに死海の塩を取り入れました。

アラビア半島にある死海は、塩分濃度が海の10倍!の30%と高いそうです。人がプカプカ浮いている写真を見たことがありますよね。

ミネラル分が高いために、お肌に潤いをもたらしたり、血行促進をして、代謝アップをするという嬉しい効果が期待できます。

先日、死海の塩をお風呂に入れてみましたが、汗がたくさん出て、びっくりしました。

暑い毎日ですが、エアコン冷えの方も多いので、tokoサロンでは代謝を上げて、水分をしっかりとっていただいています。

それから、マスクに精油を一滴垂らして、気分転換をするのもおすすめです。資生堂調べでは、ペパーミントは嗅ぐだけで、体感温度が4度も下がるそうです。

マスクの外側の下の角に、好きな香りを一滴垂らして、気分転換をしてみてくださいね。