大阪市中央区・天満橋は、水と緑に恵まれた歴史のある街です。
駅から近いプライベートサロン「toko」で、日常の疲れを洗い流してください。

ご予約はこちら

忙しい毎日の中で、自分のケアを後回しにしてしまう。「toko care」は、そんな女性に“自分を労る時間”を届けたいという想いから生まれたブランドです。是非、日常の中に取り入れやすい方法を探してください。

〈ハーブティ〉
カウンセリング時には季節に合わせた
ハーブコーディアルをお出ししています。
トリートメントを受けられた後には
その日の状態によっておススメのハーブティをブレンドしております。

〈カウンセリング〉
はじめてご来店の際には、カウンセリングシートをご記入いただき、毎回お客様のお体に合わせたきめ細やかな施術プランを作成していきます。

アロマを受けてみて

2017年12月1日

12月になりました。早いですね。

昨日は、アロマトリートメントを受けに行きました。写真は帰り道の御堂筋のイルミネーションです。綺麗ですね。

私は、鍼やマッサージをよく受けます。アロマは久しぶりに長いコースを受けましたが、違いがよくわかりました。

終わった後から、今日にかけてゆっくり巡りが良くなっていく感じがしています。コリやむくみが改善して、身体の動かしやすくなっています。今日は、お手洗いの回数も多く、身体が排泄しようとしているのを感じます。
それから、気持ちも前向きになっているようです。

改めて、メンテナンスは大切だと思いました。

これで、12月も過ごせそうです^ ^

先日、お子さんがおられる方にオレンジ精油が寝つきを良くしたい時におススメですとお話ししました。翌月に来られたとき、お家で試されると拍子抜けするくらい簡単にお子さん達が眠られたそうです。

忙しい季節は、睡眠不足や睡眠の質が低下することも多いので、オレンジやマージョラムやお好きな香りで芳香浴をしてみてくださいね。

そして、年内にアロマトリートメントも受けていただき、良いコンディションで年末を過ごしてください。