大阪市中央区・天満橋は、水と緑に恵まれた歴史のある街です。
駅から近いプライベートサロン「toko」で、日常の疲れを洗い流してください。

ご予約はこちら

忙しい毎日の中で、自分のケアを後回しにしてしまう。「toko care」は、そんな女性に“自分を労る時間”を届けたいという想いから生まれたブランドです。是非、日常の中に取り入れやすい方法を探してください。

〈ハーブティ〉
カウンセリング時には季節に合わせた
ハーブコーディアルをお出ししています。
トリートメントを受けられた後には
その日の状態によっておススメのハーブティをブレンドしております。

〈カウンセリング〉
はじめてご来店の際には、カウンセリングシートをご記入いただき、毎回お客様のお体に合わせたきめ細やかな施術プランを作成していきます。

CaRAでのセミナー

2017年11月16日

先月のことですが、卒業したアロマスクールで、私の経験談をお話するセミナーを開催していただきました。

昨年に続き2年目になります。

普段のセラピーでは、一対一でお話することが多いので人前で話す機会は、日常とは別に学ぶことがあります。
私は、子供の頃から人前で話すことが大の苦手だったのに、いつの間にか楽しみになっています。

セミナーでとても驚いたのは、私に会いたかったと言ってくださる方が何人もおられたことです。はじめましてなのに。そして、本当に熱心に具体的な質問を沢山してくださいました。それは、私にとって勉強になりますし、すごく有難いです。

最近よく感じているのは、物事のどの側面から見るかが大きく左右するのだなということです。

風が吹いた時、
「爽やかで清々しい」と感じるか、
「髪が乱れて嫌だなぁ」と思うか。

バスに乗り遅れた時、
「あ、ご無沙汰のあの人にメールしよう!」と思うか、
運転手さんを恨むか 笑

困難に出会った時に、
チャンスと思って乗り越えるか、
ついてないと思ってあきらめるか。

その毎日の積み重ねが人生を変えると思っています。

が、私も落ち込む日もあります。
そういう日は、良い方に捉えることが難しいので、情報を入れないようにして、何かを考えたり想像することすら止めて、コーンスープを飲んで出来るだけ早く眠ることにしています。

良かったら、試してみてくださいね*