大阪市中央区・天満橋は、水と緑に恵まれた歴史のある街です。
駅から近いプライベートサロン「toko」で、日常の疲れを洗い流してください。

ご予約はこちら

忙しい毎日の中で、自分のケアを後回しにしてしまう。「toko care」は、そんな女性に“自分を労る時間”を届けたいという想いから生まれたブランドです。是非、日常の中に取り入れやすい方法を探してください。

〈ハーブティ〉
カウンセリング時には季節に合わせた
ハーブコーディアルをお出ししています。
トリートメントを受けられた後には
その日の状態によっておススメのハーブティをブレンドしております。

〈カウンセリング〉
はじめてご来店の際には、カウンセリングシートをご記入いただき、毎回お客様のお体に合わせたきめ細やかな施術プランを作成していきます。

tokoのハーブ

2017年4月1日

アフターティーでお出ししているハーブティは、カウンセリング時のお話やトリートメント中に私が感じたお身体の状態からハーブブレンドを考えています。

施術中の1時間や2時間の間は、「今日の香りは良かったかなぁ」とか、「ハーブはどんなのが良いかなぁ?」とか大体がそんなことを考えています。

ハーブのほとんどが愛媛のmocoさんのものですが、4月4日まで、梅田阪急百貨店に出店されているので、見に行ってきました。写真の右側にある薔薇のゼリーやブラッドオレンジのハーブソルトは、この催事で購入したものです。

春のこの時期は、冬に溜め込んだものを排出し、新しいものを取り入れる季節だそうです。今はそういう季節の変わり目に対応するハーブを中心に揃えています。

mocoさんのお話もお手紙もハーブ、商品の梱包の仕方までどれも心がこもっていて、こういうことは人に伝わるんだなぁといつも感じています。

ハーブについて、また次回のブログに書きますので、是非読んでください*

それではどうぞ、よい週末をお過ごしください。