大阪市中央区・天満橋は、水と緑に恵まれた歴史のある街です。
駅から近いプライベートサロン「toko」で、日常の疲れを洗い流してください。

ご予約はこちら

忙しい毎日の中で、自分のケアを後回しにしてしまう。「toko care」は、そんな女性に“自分を労る時間”を届けたいという想いから生まれたブランドです。是非、日常の中に取り入れやすい方法を探してください。

〈ハーブティ〉
カウンセリング時には季節に合わせた
ハーブコーディアルをお出ししています。
トリートメントを受けられた後には
その日の状態によっておススメのハーブティをブレンドしております。

〈カウンセリング〉
はじめてご来店の際には、カウンセリングシートをご記入いただき、毎回お客様のお体に合わせたきめ細やかな施術プランを作成していきます。

ハンドトリートメントへの期待

2017年1月12日

IMG_0565今は、月に2回ずつ老健とデイサービスを訪問し、アロマハンドトリートメントやフェイシャル、肩周りの施術をしています。

どちらも初めは不安でした。年配の方に馴染みのないアロマを受け入れていただけるかわからないからです。

少しずつ受けた方から伝わって、どちらも時間いっぱい順番に受けられる方(順番を確認に来られる方も^ ^)が続くようになりました。

手先など心臓から遠い末端は、運動量が少ないととても冷えやすくなります。

10分のハンドトリートメントでも、身体全体が温まることもあります。指が曲げにくい方は、アロマの後、3日程は楽になるそうです。
お箸が持ちやすくなるというお話も聞かせていただきました。
トリートメント自体(肌に触れられること)を楽しみにされている方は、毎回「あー、シアワシェ(幸せ)」とこちらが手を合わせたくなるくらい温かい言葉を発せられます。

両親が亡くなり、おじぃちゃんのように慕っていた人も他界し、私の身近に年配の人達が少なくなりました。代わりに月に4日も色々なお話を聞かせていただけることが、本当に有り難いと思っています。

私だけが聞くのがもったいないと思うことが多いです。これから大人になる小さな子供達もこのような機会を持てたらいいなぁと思っています。

写真はフリージアです。たくさん蕾が付いているのがわかりますか?
もうすぐ春ですね。
週末は寒いそうですので、暖かくしてください(^ ^)