大阪市中央区・天満橋は、水と緑に恵まれた歴史のある街です。
駅から近いプライベートサロン「toko」で、日常の疲れを洗い流してください。

ご予約はこちら

忙しい毎日の中で、自分のケアを後回しにしてしまう。「toko care」は、そんな女性に“自分を労る時間”を届けたいという想いから生まれたブランドです。是非、日常の中に取り入れやすい方法を探してください。

〈ハーブティ〉
カウンセリング時には季節に合わせた
ハーブコーディアルをお出ししています。
トリートメントを受けられた後には
その日の状態によっておススメのハーブティをブレンドしております。

〈カウンセリング〉
はじめてご来店の際には、カウンセリングシートをご記入いただき、毎回お客様のお体に合わせたきめ細やかな施術プランを作成していきます。

面倒くさがりな私のスキンケア

2015年7月21日

imageスキンケアやお化粧は、興味はあったのですが、時間をかけて、丁寧にっていうことが苦手なんです。昔も今も。
友人にいつも驚かれたり(本当は呆れてる感じです^_^)しますが、朝の洗顔〜歯磨き、ヘアセット、お化粧までがトータル20分くらいなんですね。男の人と変わらないかもしれないですね 笑

今のスキンケアは、ほぼ自分で作ったものを使っています。
クレンジングは、植物油です。最近は、ホホバオイルにマカダミアナッツオイルをブレンドしています。
それから、アロマ化粧水でオイルを拭き取ります。今日は、ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウムが家にあったので、それをブレンドして作りました。
洗顔は、こだわりがなく出会った石鹸を使います^ ^
あとは、再び、アロマ化粧水をつけて、植物油を伸ばします。ほぼこの2つしか使わないです。
すごい面倒くさがりなんだなぁ、と他人事のように思ってます。

特別なことといえば、最後に植物油を伸ばしながら軽く顔と首回りをトリートメント(マッサージ)することです。

週に2回くらい、クレイで洗顔をするとサッパリします。

精油のおかげか、植物油か、余分な負担をかけていないからか、セルフトリートメントが良いのか、
お肌の調子は良いと思います。比べているのは、10年前の自分となんですけどね^_^