大阪市中央区・天満橋は、水と緑に恵まれた歴史のある街です。
駅から近いプライベートサロン「toko」で、日常の疲れを洗い流してください。

ご予約はこちら

忙しい毎日の中で、自分のケアを後回しにしてしまう。「toko care」は、そんな女性に“自分を労る時間”を届けたいという想いから生まれたブランドです。是非、日常の中に取り入れやすい方法を探してください。

〈ハーブティ〉
カウンセリング時には季節に合わせた
ハーブコーディアルをお出ししています。
トリートメントを受けられた後には
その日の状態によっておススメのハーブティをブレンドしております。

〈カウンセリング〉
はじめてご来店の際には、カウンセリングシートをご記入いただき、毎回お客様のお体に合わせたきめ細やかな施術プランを作成していきます。

10月から気持ちを新たに

2019年10月1日

暑いままで、10月に入りましたね。

増税のことで慌ただしい雰囲気ですが、私はこの数日、ワールドカップの女子バレーに鳥肌が立つ程 感動していました。選手や監督の勝ちたい!という目力が すごかったですね。

さて、私の話ですが、6年前に立ち上げた鍼灸整骨院のアロマサロンを9/30で卒業しました。思い出が山のようにあり、決断に時間がかかりましたが、tokoにいる時間を増やしたいと思い決めました。

整骨院の仕事が介護施設に繋がり、その経験がかわさきの病院へと繋がっていると思うので、本当に有難くて、感謝しています。

これから、やることは変わりませんが、tokoにたくさんいようと思っています。

今、100年時代と言いますが、100歳の方達にアロマケアで接していて、私達はこうなれるのかな?と疑問に思います。

気力と気迫が敵わないと感じるんです。自分の肉体も精神も自分で守ろうとされている方が多いです。

これからは、健康寿命だけでなく、幸福寿命が大切だそうです。

先日、tokoに通われている方が「市原さんの所に来て、性格が良くなった気がします^ ^」と。

精油には、自律神経やホルモンに働きかけてくれるものがあります。背中のトリートメントで神経のバランスが整うということや、お話をすることで、感情や考えの整理をしておられるのではないでしょうか。

tokoでは、これからもアロマやハーブの力を借りて、幸福寿命を伸ばせるように、アロマセラピーをさせていただければと思っています。