大阪市中央区・天満橋は、水と緑に恵まれた歴史のある街です。
駅から近いプライベートサロン「toko」で、日常の疲れを洗い流してください。

ご予約はこちら

忙しい毎日の中で、自分のケアを後回しにしてしまう。「toko care」は、そんな女性に“自分を労る時間”を届けたいという想いから生まれたブランドです。是非、日常の中に取り入れやすい方法を探してください。

〈ハーブティ〉
カウンセリング時には季節に合わせた
ハーブコーディアルをお出ししています。
トリートメントを受けられた後には
その日の状態によっておススメのハーブティをブレンドしております。

〈カウンセリング〉
はじめてご来店の際には、カウンセリングシートをご記入いただき、毎回お客様のお体に合わせたきめ細やかな施術プランを作成していきます。

変化される時

2017年8月25日

すっかり夏も終わりに近づいてきました。皆さんはどんな夏を過ごされましたか?

この頃、アロマ施術をさせていただいていて、体調が良くなっていかれる姿が見えるように感じることが幾度となくありました。そして、それには心の向きがくっついています。

ご本人の力が大きいので、アロマトリートメントは、あくまでもきっかけの一つにすぎないのですが、tokoでの時間は、自分の身体の状態や思考について振り返られる時間になるようです。

定期的にお越しいただいている60代の女性がいらっしゃいます。お伝えしたセルフケアも素直に忠実に取り入れられて、随分体調が良くなってこられていました。
先日「自分の身体が愛しくなってきました(^ ^)」とおっしゃったことがとても嬉しかったです。

心の向きが変わると、自立神経やホルモン分泌に影響を及ぼし、身体が整いやすくなることもあると思います。
ですが、私が皆さんを見ていて感じるのは、心の向きが変わる時に、習慣が変わるのだと思います。

身体を温める習慣、休息を取る習慣、ストレッチをする習慣、携帯を見る時間を減らす習慣etc。。。そうすると、身体がそれに応えてくれますね。

もちろん、人それぞれのタイミングとペースがありますので、そこにお付き合い出来ればと思っています。

「自分の身体が愛しい」って、良い言葉ですね*